2010年02月24日

TangoDown Rail Panel

どうもこんばんわ、兄者です

さて今回はTDなレイルパネルです
これもやっぱりレプリカが乱発されてますね~

TangoDown Rail Panel

写真は実物3枚の中にレプが一枚混ざっていますが
…さてどれでしょうか?

正解しても何も出ませんが…ぱっと見区別出来ない感じです
無論、手にとって見ると質感は全然違います

TangoDown Rail Panel

実物ではこの様に側面にTangoDownのURLが入っています
本物らしく特殊なプラなのでかなり硬質な触り心地…

レプに比べ爪も堅いですし滑り止めモールドもガッツリ入ってます
格好ダケならレプでも良いかも知れないですが
KingArmsやD-Boyなど店頭で見たこと有りますが…
微妙に似てないじゃないですか…

3枚、4枚も入っててお得感は有りますが…
個人的には手にした瞬間違和感タップリでお得感が消え去ります


TangoDown Rail Panel

一枚目の写真にあるレプリカの正体はKAでもDでもなく
日本のマルイ製だったりします

店頭での実売価格は1500~2100円位かな?
大、中、小と言った感じに3枚セットになっているので
2セット買うとお腹一杯になりますが…

こいつ中々良い感じですよ

TangoDown Rail Panel

画像は使用品なので結構派手にキズが付いてますね~

実物TDパネルとは固定方法が違うので表の爪はただのモールドです
マルイ製はレイルに挟み込んで装着します

レイルのコマに挟み込んで装着するので
コマが電動サイズのいい加減なRASを使う場合に
どうしても実物カバーが装着できなかったりする時に私は重宝してます

実物同士でも相性が悪いと外れなかったりするんですがね(笑

比較的安価で安定供給間違いなしのマルイなので気兼ねなく使えます
最近日本製を前面に押し出しているので品質的にも悪くないはず

TangoDownのレイルパネルにはサイズ違いの他に
フラッシュライトなどのリモートスイッチが収まるパネルが有ったり
割と新しいモデルのSCAR Panelなんてのも有ります

TangoDown Rail Panel

レイルパネル全面に滑り止めモールドが施されています
特殊部隊などからの要望をフィードバックした製品らしいので
まだ持ってませんが見た感じグローブ上からもで食い付き良さそうですね~

そういえばTangoDownはVltorと提携しているので
DEやODなどの色味がVltorの製品と一緒です
バイポッドやM14用のストックもVltor/TDも共同開発だったような…

TDは結構魅力的な商品展開している会社なので
今後の新製品も気になりますね~
私はVltor贔屓なので余計に(笑

マルイのTD風パネルもレプの中ではかなり良い出来です
見た目的にも悪く無いので選択肢の一つに入れておいても良いかも!


次回はやっとダニエルさんです
記事が進まない訳があるんだよ!



同じカテゴリー(M4/AR)の記事画像
Daniel Defense Modular Float Rail
RRA Pistol Buffer Tube
IRON BAD-CASS 3P
QR Code Sticker w/INO M4A1
GEMTECH G5 Type Surpressor
TROY TRX Extreme type Forearm
同じカテゴリー(M4/AR)の記事
 Daniel Defense Modular Float Rail (2012-10-14 08:12)
 RRA Pistol Buffer Tube (2012-10-03 15:47)
 IRON BAD-CASS 3P (2011-06-15 23:12)
 QR Code Sticker w/INO M4A1 (2011-04-28 02:19)
 GEMTECH G5 Type Surpressor (2011-02-26 03:59)
 TROY TRX Extreme type Forearm (2010-12-18 03:15)
Posted by 兄者 at 22:18│Comments(6)M4/AR
この記事へのコメント
下から2番目すかねw

TDのレールパネルって他よりお高めなお値段なんでセレブパネルという印象だったりしますw
でもMRPに付けてるフォトが多いんで(純正コンプ付属品だからなのかな?)ちょっと欲しいんですよね
Posted by R.RR.R at 2010年02月26日 15:15
ビンゴです~
マルイのは硬めなラバーで質感が違うのです
ただ、滑り止めモールドは甘いもののラバーのお陰で
グリップ力は同等だと思います!

そういえば爪の部分にLMTの刻印が入ったTDパネルを
見たことが有るので専用に卸しているんでしょうね~
Posted by 兄者 at 2010年02月26日 21:34
LMT刻印入りは、LMTからの単品購入だと入っているというのが定説です。
MRP本体に付属するTDパネル(3枚)にはLMT刻印は入っていない普通のパネルです。
Posted by リインフォース at 2010年02月28日 20:16
LMTから出てるTDパネルにそんなバックグラウンドが有ったとは…

MRPコンプリートには通常の物が付いてくるのはなぜ何だー
アメちゃんの事だから特に理由は無かったりして(笑
(余ってたから市販品と同じ奴を入れておいたぜ!見たいな)
Posted by 兄者 at 2010年02月28日 21:33
アメちゃん(作業してるのはメキシコ人かも知れませんがw)は適当ですからね~
以前VltorのEMODコンボキットを購入したら、付属のバッファーチューブがAR-10用でした・・・
交換はしてもらえましたが、『すみません。陽気なメキシカンなので十分有り得ますww』との事でした。


あ、本題。
兄者さんのお勧めを受けてw、本日マルイのレイルカバー買って来ました!
本物持ってないけど、なかなかサマになりますね♪
Posted by あじゃ at 2010年02月28日 23:57
おっ、マルイの買っちゃいましたか!
俗に言うTDタイプの中じゃ良い出来で使い勝手も良いので
私自身も結構気にいってますよん

TDパネルは割と何にでも合うのでセットアップしやすい気がします

お陰で家ではTDばかりで少しワンパターンな仕様になってしまったので
最近になってマグップラーなパーツを投入しまくってます(笑
Posted by 兄者兄者 at 2010年03月01日 01:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。