2011年05月16日

RS & Viper Tech + 50th SHS

どうもこんばんわ、兄者です
今回はちょっと前に話題に上ったReal SwordのM4と
Viper Tech社のAR系ラインナップについて触れ合う回です

RS & Viper Tech + 50th SHSRS & Viper Tech + 50th SHS

写真は拝借してきたものです
既に語られた話しでは有りますが、リアルソードの公式画像ですね
イノカツや後述のViper同様の鍛造レシーバーのようですぜ!
ミリタリー系のColt M4系では今一番の有望株と期待を集めています
その一方で正体はノリンコ(中国北方工業公司)のCQ-Aなんでは…とか私は思っていますが
ロアレシーバーとアンビセレクターの形状で判断したので大した理由ではありません

写真はリアルガンのノリンコCQ-Aなんですが…かなりM4してますね

RS & Viper Tech + 50th SHS

ノリンコもラインナップ的な意味でかなり節操無いメーカーな気がします
アンビセレクターを止めてあるマイナスネジがこのCQ-A以外見たこと無いので
そう言う事なんだろうなぁ~って私は思ってました

こっちは刻印のアップでピボットピン辺りの造型が個人的には違和感があります

RS & Viper Tech + 50th SHS

リアルガンはノルゴン風のアンビマグキャッチが標準装備されてるっぽいですよ
んまぁRSがノリンコならそれはそれで…いっそ刻印もそのまま出しちゃえ!
リアルガンの話しですが輸出もせっせとしてるのでアメリカにも入ってきてる見たいです

RSのM4に関しては、刻印や素性も含めて続報待ちな感じなので
Vショーなど各種イベントで実機が展示されるのを待ちましょう~


さてお次は安いイメージがあるViper Tech社です
実は値段もさほど変わらないっぽいのと、イノカツから枝分かれしたとか噂がありますが
製品のラインナップはイノカツよりも幅広くて限定品でXM16作ってたりして中々面白い事してます

RS & Viper Tech + 50th SHS
RS & Viper Tech + 50th SHS

本体はイノカツよりも豊富でもっと豊富なバレルサイズが魅力的なんですよ~
その他のパーツ類も単品売りしているらしいんですが
IYHオクで取引してる方に聞いてみましたが残念ながら今の所手に入らない見たい、残念

仕上げが荒いとかコルト刻印とオリジナル刻印とか色々あるんですが
今までのWA系列のGBBとは少し違う、面白い機構の内部パーツは興味深いものが有ります

RS & Viper Tech + 50th SHSRS & Viper Tech + 50th SHS

ハンマーがリアルなタイプでバルブノッカー周辺がかなりアレンジされていますね~

RS & Viper Tech + 50th SHS

画像で判る部分としては、ボルトストップの固定方法がリアルガンと同様なので
WA系のファイやリングピンブロックと一体の構造の物とは作動角が変わりそうですが…
あんまり日本に入ってきてる様子が無いのが難点…
人柱になる気は満々ですが物が無いならしょうがないですよね!

少し脱線しますがIRON AirsoftもAR用の新型ロアとか出してくれたら一生付いていくんですがね…
今はM320 GRとかスターリングSMGとか作ってる見たいっすね
しかもガスピストン専用ボルトキャリーとか作ってる場合じゃないよ!
一緒にガスピストンも作りやがってくれたら物凄い嬉しいんですが!
(AdamsとかNBとして出回ってるのヒドイ出来だし…)

とか書いてるうちに気付いたらガスピストンも一緒にリリースと来た!
IRON始まってるな!!

ちなみにM320 GRって米軍などでM203と置き換わる予定のグレネードランチャーの事よ

RS & Viper Tech + 50th SHS
RS & Viper Tech + 50th SHS

IRONはP-MAG/E-MAGにMAGPUL MASADAのGBB化で物凄く期待を集めてるので
コチラも目が離せませんね、在庫が許せばPとE両方行く予定

追記:Battle Arms Developmentのセレクターだとう…

RS & Viper Tech + 50th SHS

流石だな…1個くれ!
B.A.Dのこのセレクターはモジュラー化されていてレバーの大きさが選べるので
変えのレバーも出して欲しいところ、付いてたらネ申!
気になるお値段は35$なのでIYHオクで4000円前後、一部で7000円って所でしょうか
フィットはWA系の軸径見たいですが、この辺は現物で確かめたいですね

あ、忘れてた…第50回静岡ホビーショーでしたね
私は一般公開の土曜日の朝に行きましたが中々の盛況だったと思います

RS & Viper Tech + 50th SHS

タハー…写真これだけっす、マルイブースは特に面白みが無かったなぁ…
シュタイアー?ステアー?どっちでも良いけどARLover的に食指が動く物は何もありませんでした
宗教上の理由(笑)により、最近はAR系(しかも部品ばっか)しか買ってないですね
こっそりとセルフ春のAR祭り開催中で小物を買い込んでるのから懐が痛い…
AR好きをこじらせるともっろロクでも無い事になるとかならないとか

新製品よりも新春限定プレゼントのSOPMOD M4 LEカスタムの方がビビっときた始末…

RS & Viper Tech + 50th SHS

やっぱこっちでしょ?1万円以上買って応募すると5名様に当たるみたいです
ちょっと長い気もするけどストレート16"がシブいと思う、私が買うならこっち(買わないけど

ホビーショーで買ったものと言えばハセガワの手軽に偏光ミラーシートの新色とジャンクパーツのみ

RS & Viper Tech + 50th SHSRS & Viper Tech + 50th SHS

早速使って見たかったので友人の買ったジェガンのバイザー部に貼って見ました、なにこれイカス…
私は戦車のプラモに使うつもりだったんですが中々良い感じに仕上がりますね
こういう処理が似合うのもジム系列の機体でこそ…か?しかし、墨入れ位して来いよと(笑

RS & Viper Tech + 50th SHS

家の自家用車です、道交法の関係諸々で色々と使えませんが…お世話になってる車両です
1月頃から放置中…スモークディスチャージャーで悩んでいるのだよ
画像のM1は架空の装備を何個か取り揃えておりますが気にしない方向で!
側面のERA(爆発反応装甲)も汚し甲斐がありそうです、いつか完成したら載せますかな


同じカテゴリー(銃雑記/AR以外)の記事画像
WE Royal Ordnance,Enfield L85A2
こっそり更新
WE SCAR-L(Ver:ARL) + KAC PDW
WE SCAR-L + Machine pistols
WE M14 & Arisaka Type-99
幕間 Part-2 & プレゼントのお知らせ
同じカテゴリー(銃雑記/AR以外)の記事
 WE Royal Ordnance,Enfield L85A2 (2012-03-22 07:07)
 こっそり更新 (2012-03-17 07:07)
 WE SCAR-L(Ver:ARL) + KAC PDW (2011-02-22 03:56)
 WE SCAR-L + Machine pistols (2010-10-19 07:13)
 WE M14 & Arisaka Type-99 (2010-08-29 03:25)
 幕間 Part-2 & プレゼントのお知らせ (2010-07-24 00:57)
この記事へのコメント
今晩は〜。

相変わらずリサーチに余念が無いですなw
私最近SCARやAKMにドップリでAR系は御無沙汰になってます。
いやAKM良いです。今まで一切AK系に手を出して無かった分新鮮で…w

バイパーはイノ2008ベース?なんでしたっけ?
意外にお高そうで手は出さないかな。
つか流石にこれ以上はAR系は御馳走様っす。
Posted by lightstaff at 2011年05月16日 18:31
毎度どうも、異教徒のブローカーです。

RSといいViperといい流通と情報がないのが難点ですね。
RSのARは一年前のBHでモックアップを拝見しましたが、
いまだに影も形も無い様子(当時「年内ぐらいには・・」なんていってましたが・・・)。
出れば買ってしまうのでしょうが、56式やドラグノフの時みたいに
相当待つ覚悟でいないと、待ち疲れてしまいそうです。

そうそうSHSのマルイ新製品は多神教wの当方でもエライ肩透かしでした。
強いて言えばP226E2のマガジンとシングルガバのロングマガジンが
楽しみでしょうか(デリンジャーガバ用ですが)。
当方もARは食傷ぎみなので、しばらくはハンドガンかな?
Posted by ブローカー at 2011年05月16日 21:23
どもども、コメントありがとうさんです

え、AR系はご馳走様で食傷気味ですって?
処方箋出して置きますね
http://www.ar15.com/forums/topic.html?b=3&f=4&t=409405

胃もたれ起こしたりして(笑

>lightstaffさん
主にVipもRSもちょろっと目に留まって覚えてたのを少しググった程度ですが
それなりに情報が出てるもんですね

そういえばViperは08ベースっとの事でしたね、色々デカかったあれか…
画像見る限り仕上げもイマイチなのでホントに人柱になれと言われても躊躇しますが
バルブノッカー周辺のパーツは興味有りますね
KSCやマルイ見たいにマガジン突っ込むとノッカーが上に避ける構造ですよね
だからって劇的に変わるのかって言うとそうでもなさそうですが…


>ブローカーさん
RSの商品はまだ少しは出回ってるんですが、Viperはサッパリですね~
下手に開発に時間掛かりすぎて開発費償却の為にイノカツより高額なんてったら
私にはちょっと荷が重いかなぁ…実はミリ系は1丁で私は満足してますがね

SHSはステアー以外の新製品に最初気付きませんでしたわ
一緒に行った友人はハイキャパの新しいのが気に入ったようです

XDやM&Pについても社員の方に聞いてみましたが「鋭意開発中ですので…」
ですよね~、程度のやり取りで 糸冬 です


M4 GBBについては選択肢が多いのは良い事なので、各社頑張ってもらいたいところ
Posted by 兄者兄者 at 2011年05月17日 00:07
おはです。

RS気になりますね~。
今回のホビーショーのマルイはナニアレって感じでしたね。
誤魔化しでキャパやガバ派生出すのやめれw。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月18日 10:45
こんにちは!

ぜっぷさんに同意w
モックにもなってないヤツをいきなり出す、しかも最近は架空銃満載とか(´・ω・`)
はやくモックの3機種出してw
てか、マルイもハンドガン定評あるんだからGBB長物出せばいいのにとか思うのは私だけ?

兄者さんプラモもやるんですね~ナカーマw
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月18日 16:34
ドモー、コメントありがとさんデース

>ぜっぷさん
RSは商品は出来も気になりますが、一体おいくら万円になるんでしょうね
100k超えあるで!

SHSの会場ではマガジン位しか関心を引くものが無かったような…
バリエでお茶を濁すのはSCARの不具合改修費用を回収する為の苦肉の策かもですよ


>ですだよさん
私も同意っす~、架空はこの際置いて
他に何人か同じように微妙と感じているのが問題ですなぁ
XDやM&Pとか何年モックなんだ(笑

マルイはハンドガンのリニュ(主に92F)も期待してるんですが
ホント何で長物には挑戦しないんでしょうね
M4とか出てもいまさら感は有りますが出たら売れそうですし
魅力的な機種はまだまだ残っていると思うんですが…

今は長物ならWEやGHKとかを私は応援しちゃうかも知れません
マルイ頑張れよ!

>>プラもやるナカーマ
手は遅いですがこっそり作ってますお
主にAFVですが偏光シート張ったジェガンが私的にビビっときたので
釣られて私も買ってきちゃいました
…罪(積み)を重ねないように気をつけます
Posted by 兄者兄者 at 2011年05月19日 00:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。