2010年10月01日

poor quality Prime receiver 2

どうもおはようございます、兄者です
ARLoverの朝は早い…日が昇る前にry
ただただ用事があるだけで気が向いたので更新(爆

まさかのPart-2!(爆
PQP-Rの記事にナンバリングを振る事になるとは…
嬉しくない第2弾は何とこんな事になりました

poor quality Prime receiver 2

oops!!
何か断面にポツポツ出来てるうぅうぅぅうう!
タイムリーな話題かもしれませんが
去年に手に入れたPrimeの無垢レシーバー(破格の15k)ですが
刻印を入れ貰ってさぁアルマイトで染色して貰うのぜ、と委託していたら
業者さんよりブラスト→前処理後に巣穴が発生したとの事です

バッファーの収まる部分も結構巣が目立ちます

poor quality Prime receiver 2

お~・・・こりゃまずいね
染色する前に業者さんが異常に気付き連絡して頂いたお陰で発覚しましたが
取り合えず画像を見る前はもっと派手な巣穴を想像していたので
このまま染色を続行する事にしました、えぇいどうにでもなれ

刻印部を写さない辺りがちょっとやらしい演出ですが撮ったのは私じゃないよ!
しかしこのレシーバーはちょっとした災難が続いて不遇だ…

素材は同社のハンドガン等が6061らしいのAR用レシーバーもそれに準じていると思いますが
どう見てもブロックからの削り出しでは無くて
噂どおり再生アルミで含有物が均一に混ざってないのでしょうかね
それでアルマイトの下処理で均一でない部分が溶けてしまった、と…
(前処理で電解液に漬けますがその時点で溶け出した模様?)

この辺は後日アルマイト業者さんに聞いてみます

*追記
聞いてみたけど反応が無い(爆
上記の通り下処理で溶けちまったのか聞いて見ましたが
2週経っても解答有りませんでした
大体合ってると受け止めておきましょう


話は変わってIRONからPOF Billet Lower GEN3(P-416/Full仕様)が出るようですね
IRONと言えばLaRueのステルスさんでお馴染みです

poor quality Prime receiver 2poor quality Prime receiver 2

*写真はイメージです(爆
写真のPOFよりもTactical InnovationsのBDX15が気になりますね
TcIn(長いので略)は幅広くガンパーツを製造しているメーカーですが
AR系では22LRのコンバージョンやブランクレシーバーを売ってたりするメーカーです

Stealthは価格なり(33k)に中々納得できる出来だったので今回も頑張って頂きたいです
ステルスさんで少しがっくりポイントがありましたが個人的には支持します


業務連絡
10月16.17日に東京へ行く用事が有るので私とぷちオフ!でもしませう
流石に本体は持ち込めませんのでもし物好きな方が居ましたら
16Inchバレルと今回の謎レシーバーを持っていく予定です
粗品もあるでよ(ARLoverステッカー)


タグ :PQP-R

同じカテゴリー(GBB M4/AR)の記事画像
Rainier Arms Semi Complete Rifle
ARL Shooting Match Rifle
Real type Full auto Hammer 2
Military Service Carbine M4A1
Guest's Mk18 Mod1
INOKATSU Colt M4A1(11Ver)
同じカテゴリー(GBB M4/AR)の記事
 Rainier Arms Semi Complete Rifle (2012-09-16 18:02)
 ARL Shooting Match Rifle (2011-05-25 08:31)
 Real type Full auto Hammer 2 (2011-05-12 08:59)
 Military Service Carbine M4A1 (2011-05-10 23:11)
 Guest's Mk18 Mod1 (2011-05-05 02:35)
 INOKATSU Colt M4A1(11Ver) (2011-04-20 10:09)
Posted by 兄者 at 05:11│Comments(10)GBB M4/AR
この記事へのコメント
うわぁ・・・
変色だけじゃないんですね(;´Д`)
PRIME神話も儚き夢と化すのか?
以前みたいな価格では売れないから品質ダウンもやむ無し?
とても残念でなりません(´・ω・`)

IRONは最近タクティカル イノベーションズ?とやらのロアを出したばかりみたいですし、品質も良くなってきてるらしいですから今後に期待したいです。

タニオコバのM4モデルガンにも超期待!
もちろんTOP電動も!

・・・あ、KSCもw


10月16日~17日ですか♪
私で良ければお付き合いしますよ~(出張じゃなければ)
Posted by あじゃ at 2010年10月02日 00:12
お世話になってます。

PRIMEにこんな製品があるなんて
ツルツルで奇麗な表面よりむしろかっこよかったりして
そして、刻印がものすごく気になります!
仕上がりが楽しみ

IRON今回はいろいろと実銃規格になったみたいですね

前記事ですが
ついに兄者さんの中身が赤裸々に公開され勉強になります!
Posted by robo at 2010年10月02日 00:54
コメントありがとうございまっす!

>あじゃさん
>>PRIME神話
いやぁ、神話なんて最初からなかったんですよきっと(爆

今回の物は本来なら予めPrimeでアルマイトをしている物なので
こういう不具合が出たものは弾かれるんでしょうが
無垢と言う事も有ってハズレを引いてしまったようですううう

今はヤフオクや海外通販を見張っている人が多いと思うので
流石に定価で飛びつくにはよっぽどの物か個体差を考慮した時にしか
選択肢には上がらなそうです~


そしてとんでもない勘違いをしていたのが先行発売中の
タックイノベーションをシルエットだけで覚えていたので
今開発中のPOFのP416を混同していました…あわわ

IRONはトリガーユニットも作ってて元気良いですよね~
P416も新製品と言う事も有って期待大です
今売ってるT15DBXの方が実は好みなんですがね(笑

16,17のどちらか宜しければお願いします!
まだ私用で時間の調整が要るので追ってご連絡しますね


>roboさん
この製品はオク限定で単品売りされていたアイテムなんですよ~
最初あんまり値段が付かなかったので安くgetしてました

レースガンやターゲットマッチ的なARなら
シルバーのツートンも格好いいかもしれませんよね~

ちなみに刻印はゴニョゴニョ…ヒントはこちら↓
とある日本人が所持しているARのメーカーです
う~ん…結構難しいかも知れない(笑

前記事はかなりの雑文です…ただ記憶をたぐり寄せて書いた感じ
アッパー編は後ボルトキャリー周りとチャーハンを予定してます
ロアは…気長に…(爆
Posted by 兄者兄者 at 2010年10月02日 05:15
記事内容より、16日~17日っていうのに反応しちゃいます。
私もOKですよ。

まだメアド覚えていたら連絡して下さい。
Posted by リインフォース at 2010年10月02日 18:28
Oh、記事内容も思い出してあげてください(笑

とか言いつつ今回の巣穴は取り越し苦労だったかなぁ、と猛省

何しろ写真の写りが良いので随分と巣穴が強調されてますが
黒色に染色されて来たら件の巣穴も注意して見つめないと
ぜんぜん判らない程度になっていました~

普通にPrimeの新品見たいな仕上がりになってホッとしてます


16、17日は宜しくお願いしますね~
一先ず決定事項として新宿のエアボーンさんに
とあるアイテムを買いに行く予定があるので
宜しければ付き合ってくださいな~

詳細な日程はまた近いうちにご連絡させていただきますね
Posted by 兄者兄者 at 2010年10月03日 03:36
はじめまして。
SGWと申します。よろしくお願いいたします。
いつも大変興味深く記事を拝見しております。

しかし16、17日の東京オフ会、とんでもなく豪華なメンバーですね。
見物でも充分お金が取れるくらいの凄い面子ではないですか!
ぜひ私も参加させていただきたいのですがよろしいでしょうか?
手ぶらでは申し訳ありませんので、ネタは2点ほど持参いたします。
Posted by SGW at 2010年10月03日 09:46
初めまして~、コメント頂けて嬉しい限りです
このブログは眉唾成分が含まれていますので
ふーん、へー程度で今後も宜しくお願いします!

>>16.17日の東京オフ会
集合場所や内容など特にまだ決めていませんが
もう少ししっかりと企画するべきでしたかね~

日程としては私用を16日で終わらせる予定なので
オフ会の日程は17日になりそうです

内容的にはやはりこんなブログですので
M4/ARについて情報交換などして見識を深められたら、と思います
参加についても大丈夫だと思いますのでARLoverなら大歓迎です~

一先ずオーナーへのメッセージから宜しければご連絡くださいませ!
Posted by 兄者 at 2010年10月04日 05:32
兄者様

参加のご了承ありがとうございます。
先程メール発射いたしましたのでご確認下さい。
では皆様、オフ会ではよろしくお願いします。
Posted by SGW at 2010年10月05日 07:08
今日は〜
久々にお邪魔してみたら楽しげな流れになってますねぇw
私も参加したいのは山々なんですが東京は土地勘無いし正直何が何やらサッパリで(真性田舎者w)
オフレポ待ってますね〜
Posted by lightstaff at 2010年10月13日 14:24
こんばんわ~、何かお久しぶりです

You、参加しちゃいなYo!と言いたい所ですが
lightstaffさんはほとぼりが醒めるまで無理は禁物ですよ~

オフレポはこっそりやらせてもらう予定ですが
今回のロアレシーバーの正体がお楽しみ要素です~
他にもIYH物が多数出る予定なのでネタ的には充実しそうです(爆
Posted by 兄者兄者 at 2010年10月15日 22:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。