2009年12月29日

Remington Model 870

どうもこんばんわ、兄者です
大分遅れましたが寄り道の870の紹介記事になります

Remington Model 870

あれ、これBenelli Model 3じゃね?
いえいえ、Rem 870です

一家に一台12GAのショットガンと言ったら大げさでしょうか(笑
各国の警察など採用で実銃でも広く普及しているので
各種マウント、RASなどアクセサリー豊富で楽しいガンです

M4にもマスターキーとして装着されていますし
あながち脱線とも言い切れません

箱は実物で大きさが合いませんが
バレルとレシーバーを分解して収納するので
箱は常識的な大きさですね

銃自体はタナカのスキャッターガン18インチです
カートの金型が破損したと風の噂で聞きましたが…今後復活が危ぶまれます
本体は「金属の塊」って感じで重くてひんやりしています

実際に実銃の870を所持している方から言わせると
タナカの方が仕上げが良いそうです

と言っても実銃にも時期や価格帯によって仕上げがまちまちで
ブルー仕上げの物やパーカーや黒染めなど色んなのがある様です


Remington Model 870

トイガン用のアクセサリーではありませんが
タナカの870には実銃用のスリングアダプターが容易に装着可能だったりします

画像のストックはSpeedFeed製の物で純正より2~3センチ程度短くなります
ピストルグリップまで付いてるので取り回しが向上しますよ!
カート式と言う事も合ってリアルな事この上なしです

各部のリアルさがタナカの870のウリでも有りますが
流石に日本に同様の実銃が売っているので一部の寸法がトイガン用になっています
高価なガンをジャンクにしたくないなら無理はしない方が賢明でしょう…
ちなみに実物フォアグリップは装着にマガジンチューブ径が合わないので工事が必要です

Remington Model 870

Remington Model 870

Scattergun Technologies' 純正トリチウム封入前後サイト
後ろは専用の治具で位置決め穴あけを経て装着されますが
フロント側は土台の上にエポパテで固定します

実銃に使用する際はクイックスチールなど
強度に定評のあるもので固定すると良いでしょう


折角なので更にタクティカルな使用に耐えられるように
光学サイトのマウントを装着してみましょう

Remington Model 870

画像はMESA TACTICAL製のマウント付きサイドサドルで
シェル保持にラバーコードを使っているのが非常に重要なポイント!
実弾、タナカカートなど径の微妙に違う各種シェルを
適正なテンションで保持してくれます

タナカの純正サドルはTac Starの物を模していますが
実弾ダミーカートを保持したい場合はキツイし
かといって実物サドルを装着すると
今度はタナカカートがスカスカというジレンマに陥ります

MESA製はその辺もかなり融通が利きますし
870ユーザーなら実銃、トイガン問わずオススメできるアイテムです
ショットシェル保持のみのタイプにも6連、8連と各種有るのでお好みで!
ただ入手困難な事だけが厄介ですが…
(サイドサドルはM870/M1100/M11-87の各モデル共通です)

タナカ870は高価ですし余り流通量も多くないように思えますが
この様にモデルガン的楽しみ方も出来る良いガンだと思います
これから購入を検討している方の参考になりましたら幸いです



同じカテゴリー(銃雑記/AR以外)の記事画像
WE Royal Ordnance,Enfield L85A2
こっそり更新
RS & Viper Tech + 50th SHS
WE SCAR-L(Ver:ARL) + KAC PDW
WE SCAR-L + Machine pistols
WE M14 & Arisaka Type-99
同じカテゴリー(銃雑記/AR以外)の記事
 WE Royal Ordnance,Enfield L85A2 (2012-03-22 07:07)
 こっそり更新 (2012-03-17 07:07)
 RS & Viper Tech + 50th SHS (2011-05-16 18:13)
 WE SCAR-L(Ver:ARL) + KAC PDW (2011-02-22 03:56)
 WE SCAR-L + Machine pistols (2010-10-19 07:13)
 WE M14 & Arisaka Type-99 (2010-08-29 03:25)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。