2010年05月01日

Hop up Adjustbule Stick

どうもこんばんわ、兄者です

タイミングをずっと逃し続けていたアイテムを紹介します
16Inch Civilian Type Barrelを製作した際に頂いた
通称「棒」です

Hop up Adjustbule Stick

お~…って見たまんまかい!
棒(笑)ではさびしいので
ここはMAGPULに習ってHAS(Hop up Adjustbule Stick)と呼びましょう

今回はノベスケさんのチャンバー調整を例に見て行きたいと思います
(未だにセットアップ試行錯誤中)

Hop up Adjustbule Stick

VISなのでアッパーとロアレイルを分割可能ですが
MRPやLaRue、SWSなどの一体型RASは
ロアレイルを外してHOP調整する事が出来ません

そこで活躍するのがPrimeのHOPチャンバー(テイクダウンして調整する奴)ですが
デッドコピー品である5KUやエレメントも同じ調整方式です

HASの使い方としては
以下の画像通りにボルトキャリーを抜き出して…

Hop up Adjustbule Stick

この様に根元をグリグリと調整します、簡単ですね~

本体はローレットなどを施した手の込んだ品ではありませんが
ネジ調整程度の使用ならシンプルで実用十分です

似た様なアイテムでトレポン用のレンチもありますね~
オクで見かけた程度なので使い心地までは判りませんが…

HOP調整以外の使い方としては
プリンキング時にマガジン内でフィードトラブルを起こした場合便利そうですね~
意外とマグリップ部を通過できる物を持ってなさそうなので…

無くても何とかなるけど有ると結構便利なアイテムでした
このHASは「GunSmithWorks KOKUZEN」さんより提供して頂きました
この場を借りて重ねて御礼を申し上げます
しかもUPが遅れて申し訳有りませぬ


同じカテゴリー(銃雑記/AR以外)の記事画像
WE Royal Ordnance,Enfield L85A2
こっそり更新
RS & Viper Tech + 50th SHS
WE SCAR-L(Ver:ARL) + KAC PDW
WE SCAR-L + Machine pistols
WE M14 & Arisaka Type-99
同じカテゴリー(銃雑記/AR以外)の記事
 WE Royal Ordnance,Enfield L85A2 (2012-03-22 07:07)
 こっそり更新 (2012-03-17 07:07)
 RS & Viper Tech + 50th SHS (2011-05-16 18:13)
 WE SCAR-L(Ver:ARL) + KAC PDW (2011-02-22 03:56)
 WE SCAR-L + Machine pistols (2010-10-19 07:13)
 WE M14 & Arisaka Type-99 (2010-08-29 03:25)
この記事へのコメント
こんにちは
なるほど!こうやって調整出来るようになるんですね。
なかなか便利そうな棒!
ノベスケさんかっこいいなぁ〜

ラルーさんコンプリート的なグースネック仕様期待してます
似合うのはやっぱり12インチのバレルでしょうか
Posted by roborobo at 2010年05月06日 07:41
こんにちわ!

この棒有ると中々便利ですよ~
六角レンチと違って大きいので直ぐ見つかるのもいいです

LaRueは…仮組みの記事を更新しますので拝見してくだされ

>グースネック仕様
gfgf…あれ、なんのことかなななな
Posted by 兄者 at 2010年05月06日 15:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。