2011年05月05日

Guest's Mk18 Mod1

どうもこんばんわ、兄者です
一般兵とは違う特殊なM4と言ったらやっぱMk18っすよね
今回は3人目のゲストタグのMk18を紹介っすよ~

先日は2度目のGカンパニーオフ会に行ってきましたのですよ
相変わらずヒャッホーイと遊び呆けて写真あんまり撮ってきてない訳ですが
現場で完成させたlightstaffさんのだけまともに写真が残ってました

Guests Mk18 Mod1

GIMPでロゴの張り方判らぬぇー、画像加工してみました
出来たてほやほや、支給したてのMk18 Mod1ですぞ~
こいつはまさかVFCのコンプリ?いやいやWA純正タグがイカスぜ!

生憎WAからこんなモデルは出ていませんね
こちらのMk18はInokatsuの10年VerでWAはあんまり関係なかった訳ですが
元々はSOPMODだった物を静岡から直送(笑)したCQB-Rバレルで
ついに ねんがんの Mk18 Mod1が かんせいしたぞー、と言った次第です

以前からあるMod0や通常のM4などからのアップグレードとして
基本的にアッパー単位の支給となってるんでしょうか、実は良く知らないんだスマソ
CM誌やAM誌の特集なんか読んでる人の方が詳しそうだ

Guests Mk18 Mod1

みんな大好きDaniel DefenseのMk18 RIS 2に10.3Inchのバレルの組み合わせで
フロントにKACのBUIS(#99051)でリアは無し状態で支給されている様です

リアが無いのは今まで使ってるの乗せろ、って事なんでしょうね
その為同じMod1でも、いろんなBUISが装着されてたり細部がぜんぜん違います
挙句ストックまでかなりバラバラな始末、特殊な人たちはフリーダムです

一先ず考証についてはいつも通り眉に唾付けて貰うとして
周辺機器が無ければ寂しいとの事で色々引っ張り出して頂きました

Guests Mk18 Mod1

SU231(EoTech 553)がちょこんと…ええのう…自分のARにつけて持って帰れb(ry
冗談はおいといてやっぱりサプが付くだけで随分印象が変わります

トイガンにはまったく関係ありませんが、CQB-R見たいな短銃身では
発射時に盛大なマズルフラッシュとかなりの発射音が発生してしまいます

Guests Mk18 Mod1

サプレッサーを装着することで全長が14"クラスになってしまいますが
主に戦闘を暗がりに持ち出す特殊な方々には無くてはならないアイテムでしょう、多分
こちらはG&P製KACタイプのハイダーつきサプレッサーですが
付属のQDハイダーよりイノカツの純正QDハイダーの方がかっちり装着できる見たい

サプも付けたら今度はタクティコーなライトを付けましょう

Guests Mk18 Mod1

本来なら他にAN/PEQ-15にM3XのITIコンビ何でしょうが即興で揃ってるほうが怖いわ!
いつも通りのSure FireのM951+IRフィルターでしたがこれも結構いいんでない?
有り合わせでもPEQ-5辺りを乗っければよかったと後悔…

Guests Mk18 Mod1

M951等に付けるIRフィルターは、傷や埃からもレンズを守ってくれる優れもの
メカメカしくなるので見た目も賑やかになりますよね

それにしてもMk18良いね!レイルアクセ色々乗っけてこんだけ似合うのも中々無いよ!
適当なアッパーを見繕って私もやりたくなって来たぜ…

そんでは最後にGカンオフの集合写真でも…

Guests Mk18 Mod1

あのね、見事にFDE揃いなんです…総額おいくら万円?数えるだけ野暮ですね

Guests Mk18 Mod1

皆さん紳士揃いで楽しい時間をすごさせて頂きました

今回は幹事のlightstaffさんにですだよさんの長野組と
kyon2さん、ぜっぷさん、某スレ住人さんの遠征組みの皆さん方は
当日ご一緒いただき本当にありがとうございました
病欠の虚空弾道さんはお大事に…

次回もぜひよろしくお願いいたします!



同じカテゴリー(GBB M4/AR)の記事画像
Rainier Arms Semi Complete Rifle
ARL Shooting Match Rifle
Real type Full auto Hammer 2
Military Service Carbine M4A1
INOKATSU Colt M4A1(11Ver)
IRON H&K HK416D
同じカテゴリー(GBB M4/AR)の記事
 Rainier Arms Semi Complete Rifle (2012-09-16 18:02)
 ARL Shooting Match Rifle (2011-05-25 08:31)
 Real type Full auto Hammer 2 (2011-05-12 08:59)
 Military Service Carbine M4A1 (2011-05-10 23:11)
 INOKATSU Colt M4A1(11Ver) (2011-04-20 10:09)
 IRON H&K HK416D (2011-04-08 10:38)
Posted by 兄者 at 02:35│Comments(18)GBB M4/AR
この記事へのコメント
いいなぁ~、楽しそうで。
意外にもオーソドックスなミリARが無い希ガス。
じゃあ、手持ちのino09アッパーはアレにしようかなw
次回の開催は新宿辺りで開催としましょうや!
ネタ銃はJACのGBBR AR15ならありますよ。
Posted by SGW at 2011年05月05日 02:51
これ書いてたら地震来た!まじコワス…

>SGWさん
なぜ来なかったし!
いあ冗談ですが楽しいっすよ~、もうサイコー
新宿と言うとエアボーンですな、また5月の終わり頃に行く予定ですよ
その時は手ぶらですがよろしくお願いいたします!

JACのAR15ってまたレアなもんを…
WEの先祖でしたっけ?実は現物や作動しているところ見たこと有りません
Posted by 兄者兄者 at 2011年05月05日 03:33
おはよう御座います。

先日は、お疲れ様でした。
いやもうほんとうに楽しかったです。

銃の調整不足が身にしみましたw。
低圧でもキチンと撃てるようにしなきゃなと反省です。

リベンジを楽しみにしてまっす!w。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月05日 07:01
おはようございます。

あぁっ!!

垂涎のアイテムがズラリと。。。

参加したい……。(笑
(ノ´Д`)ノ アァ〜ン
Posted by いしやん at 2011年05月05日 08:26
おはようございまーす。

先日は色々御世話になりますた。
濃い~話が聞けて非常に勉強になりました♪

次回のリボルバー戦楽しみにしてますwww(やるの?w)

あ、手大丈夫でしたか?
Posted by 某スレ住人 at 2011年05月05日 09:57
こんちは~。

先日はご足労いただき有難うございました。
つか記事にするの早っw
こうやって他の方に取り上げて頂けると自分の物では無いようですな。
オマケに画像加工まで・・・うれし~。
でも・・・・・・

これ撮ってる兄者さんの画像晒してぇ~w
Posted by lightstafflightstaff at 2011年05月05日 13:44
先日は、お疲れ様でした~

ほんと楽しかったです♪
カート、バラマキまくって申し訳なかったっす。
次回はカート受け用のダンボール持参しま~す。
Posted by kyon2_CTU at 2011年05月05日 15:33
きゃーコメントあざーっす
近所でボヤが有ったらしくて適当に理由つけて仕事から帰ってきた(笑

まず始めにGカンオフはお疲れ様でした、私は疲れが抜けきってなくて
未だに左肩に違和感があります(主にスリングのせい


>ぜっぷさん
銃の調整不足は毎回何人かがやらかします!
私も普段弾入れて撃たないのでこういう機会があるとちょっとやる気になりますよね
私とか外装良い感じに組みあがって割りと満足しちゃうんですよ~…
同じくリベンジが楽しみです、今度はスコープとロングバレル持ち込む!


>いしやんさん
You、参加しちゃいなYo!(幹事じゃないのに丸投げ
目福になりますぞ~、自分以外の本気ARとか見れるんで私は積極的に足を運んでます

あ、ブログこっそり拝見してますヨ!
自分追い込み漁はなんか語感が気に入ってたり
いしやんさんはまず動かすところまでとにかく持ってきましょうぜ!
Posted by 兄者 at 2011年05月05日 15:48
>某スレ住人さん
ども!濃い~話しはまだ引き出しがあるので次回以降も是非是非!
DYTACのアウターも今のロットは凄い良い事を知れて良かったです

手の負傷についてはご心配かけますた
間抜けな話しですがマガジン叩き込んで外部ソースのプラグにブスっと…


>lightstaff
ホント幹事お疲れ様でした!あのどや~っと素敵な顔はサイコーでした
外部ソースだと家の不調すぎワロ…えない…
次回は3度目の正直になりますので1位を掠め取りたいと思いますよ

あ、画像晒しはらめぇ!
Posted by 兄者 at 2011年05月05日 16:07
>kyon2さん
コチラこそ本当にありがとうございました!
カートはばら撒いてナンボでしょ~、あの光景は早々味わえませんよ

カートのバラまきを指向するためにブラスディフレクターなんてIYH候補に如何!
ARLover的にはタクティカルテイラーのがメカメカしくてひっじょうにお勧めです

あ、ここだけの話しkyon2(ツー)さんだと思ってたのは内緒
Posted by 兄者兄者 at 2011年05月05日 16:22
こんばんわ~

Mk18の画像にすごく惹かれました
うちでもつくりたい!

楽しそうでいいなぁ~
にしてもすごい豪華な集合写真ですねw
Posted by ひろいるひろいる at 2011年05月05日 20:55
こんにちは。mk18、特殊部隊の直球でカッコイイです・・
集合写真もみなさんの拘りが伝わってきていいですね。
Posted by テレッテイ at 2011年05月05日 22:56
5月末に東京オフ開催と言うことですね、わかりました。

ここで皆さんに情報提供のお願いです。
実は最近謎のマガジンを入手しましたが、見たことも聞いたこともググっても出てこない正体不明のブツです。
台湾のE.B.Enterprise製らしいのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
このマガジン、かなり変わった作りで気になっちゃって。

あと、質問ついでに、ProWinマグのリップを入手する方法はないでしょうか?
ジャムって2本ダメにしてしまいました。。。
Posted by SGW at 2011年05月05日 23:42
お借りしますね〜。

>>SGWさん

EB製マグと言うと、メタルプレス外装でGHKっぽい奴ですかね?
以前クローバルかパンダで少量売ってた気がします。
現物も弄りましたがINOKATSU2008ロアにはキツキツでスルーしました。
外装のプレス材が結構柔いのでご注意下さい。

ProWinリップのバラ売りは見かけた事無いですねぇ。
リップ形状をWA純正同様に削っておくと割れ対策になるようですが…。

大した情報無くてすんません。
Posted by lightstaff at 2011年05月06日 09:27
こんばんわ、エアランドです

充実したオフ会良いですね

ブラックホールにてアイアン製T15ロアが安かった為、思わず購入してしまいまして、MRPのロアと交換しました。
実セレクターが装着可能ですのでかなり満足出来るものでした
下記にて写真を追加しましたので、よろしければ見て頂ければと

http://photozou.jp/photo/list/1310380/3423663/
Posted by エアランド at 2011年05月07日 03:54
>lightstaffさん

oh,そうそれっ、まさにそれデス!
ココで聞くのが1番早いと思ったのですが正解でした。さすがですネ。
件のマガジン、主要パーツの大半が削り出しで凝った造りなのですが、
リップが頑丈な割に形状がクソで弾込め、給弾共に問題大有りで今も調整中です。
その辺が理由で今では見かけないのかな?
ちなみに09、10のinoロアには問題なくin-out出来ます。
Posted by SGW at 2011年05月07日 18:01
おぉっと丸1日ぶりで申し訳ナス!

Mk18良いですよね~、素のMk18Mod1はこれから自分色に染めるトコって感じですよね
CQB-Rアウターは有るのでこりゃもうやるっきゃない!
ほんとイイなぁこれ、流行る訳だわ~

>ひろいるさん
ブ、ブレちゃいますか!?
ひろいるさんちには以前KAコンプリのM4A1が有ったと思うので
そちらを改修しても良いかもですね
そろそろ一度手持ちのAR全バラし再結合してみません?
私は整備ついでにたまにやっておさらいしてます
組み替え遊びしてみるとこれまた面白いんだ…調整的な意味で!

ってかイノカツに欲しい言ってたTA31をひろいるさん持ってるジャン!
確かに型は違いますがあっちの方が格好いいかも


>テレッテイさん
ホント直球ですよねー、今まで疎かった分私も新鮮で
特殊もアリだなと一人で息巻いてました

OFFの方は2度目と言うことも有ってちょっと荷物減らしたので
折角車なんだから全部持って繰ればよかったと後悔しました
しかも皆さんのこだわりのてっぽーを撮らずじまい、いつもの悪い癖です
Posted by 兄者 at 2011年05月07日 22:30
>SGWさん
あれですか、物自体は大して知らないんですが某所の3本セットでしょうか?
私はノーマークだったので力になれそうも有りませんね~…

>>Pro-Winのリップ
あ~、リップですか…痛いところ壊れましたね、って全部痛い所な気がしますが…
ホント結構お高いマガジンですが破損時皆さんどうしてるんでしょ
部品の注文が無理臭いので私は最初から諦めていたのですが
私が思いつく修理出来る手段と言うと

1:RaTechにたのみこむ
2:Pro-Winのデッドコピー品を入手→移植(予備パーツウマー
3:他のクラッシュマグからの移植(って両方リップ逝ってたか…

結局共食い整備しか今の所手段がなさそうですね
パーツの複製が気軽に出来るならやってるでしょうし申し訳ねーっす…
IYHオクで扱ってる人たちにコンタクト取ってみるのも手かも知れません
Pro-Winから直接入手してる人じゃないと無駄ですが…
さ、気を取り直してもう1本IYH-行きましょうか


>エアランドさん
ウホッ、しばらく見ないうちに一杯増えてる!
BHのIRONブースでT15入手されたんですか!私も行きたかった…!
T15のパーツ構成良いっすね~、MRP+UBR超似合ってます
ハイダーもWILでシブいセレクトなんですが
丁度今組もうとしてる物のイメージ通りだったので真似させてもらいますよ~
シルエットだけ…
Posted by 兄者 at 2011年05月07日 22:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。