2010年01月03日

Electric drive

どうもこんばんわ、兄者です
マッタリペースでいつもどおりの平常運行で行きたいと思います

さて今日のお題は…!?

Electric drive


へいマイク、こいつはなんだい?
イェア、コイツは次世代電動だぜANJ

といった会話が有ったかは判りませんが
画像を見ただけで判った方は各社M4を判っていますね
ハンマーピンのモールドとトリガーピンで次世代M4と判断できると思います
(見直してみたらバッテリーモロ見えでした)

東京マルイの放つお財布キラーと言っても過言ではないアイテムです
届いた数十分後にはMAGPUL MOE化していたそうな…
ストックやハンドガードは流用出来るので
手持ちの物を直ぐ組み込めるのはM4系の良い所

Electric drive

グリップもMAGPUL PTSのMOEグリップの様です
そして最近出たばかりのACSストック!
なかなか機能的なストックで実際構えたり伸縮を試しましたが
CTRから乗り換えるには丁度良い感じだと思います

MAGPULのアイテムでコーディネートされてるので
バランスが良い感じですね~
無理なくレディポジションから構えて直ぐ射撃姿勢に持っていけます

Electric drive

ハイダーは良く知りませんがトロイかPWSのですかな
やたら攻撃的なデザインです
ハイダーは実銃でこそ反動や発射炎を抑える役割がありますが
トイガンではもっぱら好みで選ばれますね

自分が持ってない様なハイダーなので名前が判らない…!
ハイダー1つで結構印象が変わります

Electric drive

P-MAGは旧世代M4用ですがそのままでは装着できない様です
この辺は散々別の方のブログで紹介されていそうですが
パカ山クラフト製の延長パイプで使用可能になります
(ボルトストップ機能はカットされますが…)

延長パイプによる恩恵で
安価なマガジンやP-MAGなど各種旧世代からの資産がそのまま使えます
某コスタさん張りにマグチェンジしたら速攻1つ壊してしまいましたが
PTSのP-MAGとは言えデュポンナイロン製では無く
ただのつや消しトップコート仕様のようでした

うーん、電動M4も色々選択肢がありますね
最初からアルミと言うだけあってまだ大陸からは外装は出てない様ですね

COLT刻印以外の需要も多いでしょうし
マルイ刻印に我慢できない方も多そうです
大陸が作らないなら日本のメーカーにも頑張っていただきたいですね
CNC全切削でなくても良いからさ!
面白いガンをもっと楽しみたいところです




同じカテゴリー(M4/AR)の記事画像
Daniel Defense Modular Float Rail
RRA Pistol Buffer Tube
IRON BAD-CASS 3P
QR Code Sticker w/INO M4A1
GEMTECH G5 Type Surpressor
TROY TRX Extreme type Forearm
同じカテゴリー(M4/AR)の記事
 Daniel Defense Modular Float Rail (2012-10-14 08:12)
 RRA Pistol Buffer Tube (2012-10-03 15:47)
 IRON BAD-CASS 3P (2011-06-15 23:12)
 QR Code Sticker w/INO M4A1 (2011-04-28 02:19)
 GEMTECH G5 Type Surpressor (2011-02-26 03:59)
 TROY TRX Extreme type Forearm (2010-12-18 03:15)
Posted by 兄者 at 23:44│Comments(3)M4/AR
この記事へのコメント
そのハイダー(正確にはコンペンセーター)は、確かにPWS製ではありますが、有名ディーラーのRainier Arms(http://www.rainierarms.com/)がPWSに特注したRainier ArmsオリジナルのAggressive Compです。
(既にカタログ落ちしていますが)
Posted by リインフォース at 2010年01月04日 00:26
初めまして、リインフォースさん

某R-typeな場所でお見かけした時から一方的に知ってたりします

自分でも調べていましたがやはりPWS製でしたか
しかもかなり詳細にご存知の様で流石ですな

名前がアグレッシブコンプとかそのまんまですね


今某所との企みで面白い物を作ってます
またよろしくお願いいたします
Posted by 兄者 at 2010年01月04日 00:34
>某R-typeな場所でお見かけした時から

あら、知られちゃってましたか。(笑)
某所ではライフル系が弱いので書き込むのは辞めてしまいましたが、元々の場所(借用の身)では細々と書いてます。

なかなか民間系に気合の入っている方が少ないので、ここのタイトルだけで引かれて来ちゃいました。
オモシロそうな物が出来たら是非紹介して下さい。
Posted by リインフォース at 2010年01月04日 14:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。