2010年02月03日

Aimpoint Micro T-1

どうもこんばんわ、兄者です
初歩ミスで書いてる記事が2回も消えて意気消沈…
気を取り直してタイトルの通りT-1をいまさら紹介していきます

Aimpoint Micro T-1

お~…まさか本物、な訳はない
さて今回も物々交換によってT-1を手に入れました
ブツの出所はこのブログ向けに銃を提供して下さっているブローカーさんです
この記事書いててまだまだ一杯持ってるのを思い出しました

入手したT-1は特にメーカー表記などありませんが
LaRue LT660 MICRO QDマウントもどきが付属しています

Aimpoint Micro T-1

このQDマウント…レイル部と擦れる部分が筆塗りの塗料で修復されています
爪で擦ると取れるレベル
ともあれこのQDマウントは使用せず今回はこちらを使います

American Defense 45゚Angled mount

Aimpoint Micro T-1

…実はこちらはレプリカでG&Dとか言う謎メーカー製
若干の詰めの甘さが何時もの中華クオリティな感じです
しかも実際にADはこんなマウント作ってないような!

Aimpoint Micro T-1

装着…ん?

とってもカタカタするよ!するよ!!

マウントかT-1の寸法がおかしくユルユルのガバガバ…
こう言う時は鑢掛けするに限りますぜ…

Aimpoint Micro T-1

画像の箇所を数ミリ削って難なく終了
これで悪化なりしたらビニテで底上げしてリカバリーしましょう

やっぱり一筋縄では行きませんがマウント事態は516がピッタリ固定出来て
T-1はPrimeのトップレイルに特にがたも無くはまるので…どっちも寸法おかしそう(笑

怪しいのは置いておいて他に選択肢が無かったのでこちらを使用し
RAS部に装着!

Aimpoint Micro T-1

ライトセットは今回洒落で装着してみました

Vltor SM-OCGが良い感じですがライトはどっかの安物な罠…
艶々なアルマイトなので本当に安物感がしますが
アメちゃんがそこらで買ってきた感じを演出します(笑
微妙に1Inch径より太いので既にライトは擦れまくり

しかし25$程度の品物ですが大口径のLEDで中々明るく
リアのプッシュスイッチを使用して無理やりストロボ点灯出来るので
タクティカルな使用にも問題は無さそうです

全体像は撮影場所を確保出来ないので今回は未掲載ですが
T-1+Accupointで運用したいのでこんな感じでセットアップ

時間が無いので余りいじれませんが
これに14.5~16Inchのバレルを組み合わせて様子を見たいです

追記:T-1乗せた画像を撮ってきました

Aimpoint Micro T-1

悪くは無いんですが速攻飽きてしまいましたとさ!


タグ :My AR

同じカテゴリー(M4/AR)の記事画像
Daniel Defense Modular Float Rail
RRA Pistol Buffer Tube
IRON BAD-CASS 3P
QR Code Sticker w/INO M4A1
GEMTECH G5 Type Surpressor
TROY TRX Extreme type Forearm
同じカテゴリー(M4/AR)の記事
 Daniel Defense Modular Float Rail (2012-10-14 08:12)
 RRA Pistol Buffer Tube (2012-10-03 15:47)
 IRON BAD-CASS 3P (2011-06-15 23:12)
 QR Code Sticker w/INO M4A1 (2011-04-28 02:19)
 GEMTECH G5 Type Surpressor (2011-02-26 03:59)
 TROY TRX Extreme type Forearm (2010-12-18 03:15)
Posted by 兄者 at 23:58│Comments(0)M4/AR
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。