2010年05月16日

NAVY SEALs RECCE RIFLE

どうもこんばんわ、兄者です

今回はマルイ次世代電動ガンのニューバリエーション
『RECCE RIFLE』ですよ~

閉館間際に静岡ホビーショーに潜り込めたので
今更となりますがレポートさせて頂きます

NAVY SEALs RECCE RIFLE
*画像提供:ブローカー氏

既に業者日に入れる方達が詳細なレポートをしていますが
特に触れられて無さそうな事を重点的にピックアップしていきます

こちらは実物参考品パーツが装着された方ですね

NAVY SEALs RECCE RIFLE

ぁ、PTS刻印が…
注目するポイントはDDのRASでもMBUSでもなく
AAC BLACKOUTタイプのハイダーが装着されています

NAVY SEALs RECCE RIFLE

6月13日追記
ふらっと立ち寄った本屋でチラ見したARMS誌では
SPRタイプってなってたけど…そうなの?
M4カービンエクストリームの記事もあったのでチェックして見ようかな…

SCARや最新Noveskeに装着されているタイプとは違い
こちらはトイガンでは初モデルアップじゃないですか?
VORTEXに似ているので混同しそうですが…

アルミ製らしいので何かと使い勝手は良さそうです
パーツだけ欲しい(爆

ガスブロック部はまさか実物ではあるまいだろうし…
多分LaRueタイプのロープロファイルガスブロックがデフォで装着される様です

そういえばDaniel DifenseタイプのRASですが、なんと
RASもアルミ削り出し!
溶接痕も再現!!
ついでにエレベーションマーク入り!!!
だけどダニエル刻印はない!!!

NAVY SEALs RECCE RIFLE

私見で言わせて貰うとDDのRASもここまで拘って再現するなら
正式契約してしまってフル刻印にした方が良かったんじゃ?
と思うくらい良い出来です

展示されていた試作品には特に刻印の類は見当たりませんでした

そういえば展示品にはLaRueのSPR-Eマウントが装着されていましたよ

NAVY SEALs RECCE RIFLE

流石にこれは実物らしいですが社員さんの私物でしょうかね(笑
内部にも手が入れられてるそうでリコイルエンジンVer2搭載だそうですよ
この辺は次世代AEGを持ってる方の方が詳しいでしょう

そういえば刻印を見なかったんですがどうなんでしょうね
個人的には16Inchサイズのバレルが採用されている辺り
ストックを交換すれば民間カービンと言い張れる様な仕様で何か嬉しいです

とうとう次世代用のアルミレシーバーも発売されるようなので
今後の次世代M4への期待は増すばかりです

ハイサイクルの方は興味なかったので割愛(爆


タグ :AEG次世代

同じカテゴリー(M4/AR)の記事画像
Daniel Defense Modular Float Rail
RRA Pistol Buffer Tube
IRON BAD-CASS 3P
QR Code Sticker w/INO M4A1
GEMTECH G5 Type Surpressor
TROY TRX Extreme type Forearm
同じカテゴリー(M4/AR)の記事
 Daniel Defense Modular Float Rail (2012-10-14 08:12)
 RRA Pistol Buffer Tube (2012-10-03 15:47)
 IRON BAD-CASS 3P (2011-06-15 23:12)
 QR Code Sticker w/INO M4A1 (2011-04-28 02:19)
 GEMTECH G5 Type Surpressor (2011-02-26 03:59)
 TROY TRX Extreme type Forearm (2010-12-18 03:15)
Posted by 兄者 at 23:13│Comments(8)M4/AR
この記事へのコメント
兄者さんもSHS行きましたか(このへんは地元の強みですね)。
マルイさんには悪いですが、当方もアウターやハイダー等の
パーツだけ欲しいですw。

刻印についてはコストアップを考慮すると仕方ないでしょう。
マルイに関しては刻印関係は期待しない方がいいでしょうね
(っていうかおそらく割り切っていると思います)。

というのもエアガンの売り上げ自体、
ライトユーザーが販売シェアの大半を占めている様子ですので、
刻印があったからといって売上には結びつきにくいです
(マニアに10丁売るよりは1円でも安くしてライトユーザーに100丁売った方が商売としては正解ですから・・・)。

単純な比較ではありませんが同社のMEUとデザートウォーリアーの
価格差は仕様がそれほど変わらないにもかかわらず、
刻印のために定価ベースで2000円違いますので、
定価が高い長物に至っては言わずもがなです。
特にこの不景気時にはリアリティよりも売上優先の判断が強く働くのではないかと思います。

まあ、そうしたメーカーの仕様を嘆くのではなく、
「ないものは造るの精神」で我々自身も割り切ってしまった方が
この道楽を楽しめるのではないかと思います。
Posted by ブローカー at 2010年05月16日 23:45
さっそくありがとうございます!

実は移動の合間に10分だけ…
写真だけ撮ってササーット引き上げたので怪しさ万点です
使える写真が少なかったので急遽頂いたSSを徴発しました(爆


刻印に関しては私が本文に書き切れてない事を
まるで代弁して頂けて本当に恐縮でスワァー

刻印に拘ったからってレプはレプ、って言うジレンマはあるんですがね…
マルイは割り切ってますよね~、良い意味でも悪い意味でも

近いうちにレシーは雑誌などでレビューが乗るので
その辺の動向も気になります・・・でも最近雑誌見てないな(爆
Posted by 兄者兄者 at 2010年05月17日 00:14
こんばんは!

AACのサイレンサー用じゃない三又は確かに初めてですね~♪

レイルは削り出しなんですか!
てっきり鋳造かと思ってました(;´Д`)

ガスブロックの位置もMid-length?少なくともマルイでは初ですよね。(多分)
でも、Mid-lengthに11インチ前後?のバレルは似合わないですね・・・
Posted by あじゃ at 2010年05月17日 01:19
AACのサイレンサー用はスルーしてましたが
こっちは前々からマークしていたので初モデル化は嬉しいですね
実物は最近見かけませんしBB弾通るか不安でしょうがないので…

ガスブロック位置はMidですね~
LaRueタイプのガスブロックなので本来露出する部分もカバーされてるので
余計に似合わない印象を受けるんだと思いますよ!

多分VLTOR等更にコンパクトなものにすれば見栄えが全然違うはず…
Posted by 兄者 at 2010年05月17日 01:54
こんばんわ。

ホビーショーは日曜にカミさんと行く予定でしたが見事に寝過ごして行けず仕舞いw

レシーは以前腕誌でチョイ特集してましたね。

その時丁度借り物のダニエルLiteレールの9inが有ったんでWAM4で再現したかったんですけど16inMidガスシステムのバレルとハイダーが手配出来ずに似て非なる物になっちゃった覚えが・・・・。

それにしても、金欠で次世代M4ドナドナした途端にバッテリーinEmodストック別売り予定とか・・・私の事嫌いですかマルイさん。

あ、社外メタフレも出るんでしたね~。

いいよいいよ、私にはVFCM4が(ry
Posted by lightstafflightstaff at 2010年05月17日 21:27
Ah…
寝坊してしまったのですか…来る時は言って下さればおもてなししますぜ!

>レシーは以前腕誌でチョイ特集してましたね。
まじですか、最近雑誌をチェックしてないので少し気になりますね~
16"でMidはちょっと無いですよね…
リーンフォースさんがお店に試作させているアイテムに期待しましょう(爆

>VFC M4
ボルトストップの分解方法が実銃と同様なので
専用工具(上記分解用の)が有れば楽そうですが
普通のポンチだと少し億劫かもしれませんぞ~

ただ私も興味はあるんですが…
無刻印の物にRRAかブッシュマスター刻印入れようかななんて…
でも置く所が無いよ!(爆
Posted by 兄者 at 2010年05月18日 03:01
ハイ、何か呼ばれたような・・・

スミマセン、バレルは…
非常に遅れております。
加工業者の都合ってやつだそうですが。

AACのハイダーは無加工でBB弾が通りますよ。
加工必須なのはSurefireとYHMです。

多趣味がモットーなので、ここ最近は別な趣味に傾倒していてトイガンはサッパリ進んでません。(笑)
Posted by リインフォース at 2010年05月23日 11:42
こんばんわ~、噂をすれば(笑

>加工業者の都合
試作品って言う事もあるので少数製作な分遅れてそうですね~…
楽しみにしておりますよ

AACのハイダーについてはありがたい情報です
7~8年くらい前に手に入れたA2タイプのハイダーが通らなかったので
軽く悶絶した覚えが(笑


>多趣味がモットー
やっぱ多趣味になっちゃいますよね~
私の場合は90%くらいガン系重視で他が疎かになっています
ただ5月病を発症(笑)したので更にペースが遅くなりそうです
Posted by 兄者 at 2010年05月25日 22:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。